Ichi-go Ichi-e 『一期一会』 ~ 写真館と僕と山形の風景 ~

普段山形の写真館でカメラマンlifeを送り、山形の風景を撮り続けている写真家。そんな僕が写真で伝えたい事、知って欲しい事・・・・

17.8.13-1


本日無事にキッズ写真展「夏」2017閉幕となりました。

ご参加いただきました皆様、ご来場いただいた皆様誠にありがとうございました!


今回、会場入り口に飾らせていただいたお写真、

写真展前にセレクトしている時に、どうしてもこれにしようと決めました♪

家族の一体感と雰囲気がとても素敵で、本当にみんなで楽しく寄り添っているのが、ビシバシと伝わってきました(^^

このご家族にご来場頂いた時、

この写真の前で話していると、長男くんがこの時何を話していたのか覚えてくれておりました!

・・・

・・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・今日のお昼ごはん何にする???って話をしていたそうです(^^

なんかほのぼの、いいですね♪

そんな話を聞いて、一段とスッキリと写真展を終えることができました♪

来年もまた、大きくなったキッズ達、そして、あらたなキッズたちとの出会いを楽しみにしております。

写真館コセキ
山形市若宮4-4-22
023-647-0118

写真館コセキinstagramもやってますので、フォローしてチェックしてくださいね♪

写真館コセキinstagarm@ps_koseki

Facebookページもいいね!おねがします♪

写真館コセキFacebookページ





※写真展展示写真の受け取りについて
明日から写真館コセキ店頭にて受け渡しになりますので、
お越しをお待ちしております。

15日、18日は(盆休み)火曜日定休となります。

17.8.10-2


今日はキッズ写真展「夏」2017の写真搬入、会場準備の日

無事完了して、明日からの開催を待つばかりです♪


すくすくと育っていくキッズ達と家族の夏の思い出になればよいな♪って、そう思います♪

会場装飾用の写真を追加でプリントして、少し遅くなりましたが

明日から会場にて、皆様をおまちしております(^^

明日も良い一日になりますように♪

今日もお疲れ様でした〜〜〜

キッズ写真展「夏」2017
⭐︎会場 山形市蔵王みはらしの丘ミュージアムはらっぱ館
⭐︎期間 2017年8月11日〜13日(9:00〜18:00 最終のみ16:00まで)

写真館コセキinstagramもやってますので、フォローしてチェックしてくださいね♪

写真館コセキinstagarm@ps_koseki

Facebookページもいいね!おねがします♪

写真館コセキFacebookページ



参加いただいた皆様の写真受け取りは、写真展後に写真館コセキ店頭にておねがいたします。

写真館コセキ
023-647-0118
山形市若宮4-4-22
17.8.8-1

先ほどから、山形にもついに雨がポツポツとやってきてしまいましたね〜〜

あまり酷くならない事を願うばかりです。

今日は定休日だったのですが、

写真展の写真仕上げやる、細々とした準備を進めておりました。

自分の撮影した写真を見ながら、

次はこうしてみようかな?

これはあまり良くないかも〜〜なんて、

反省点や新たなひらめきや発見がさまざま出てくるので、楽しく作業したりしております(^^



この写真、僕が撮っている後ろでパパさんが面白い顔をしてくれていたのですが、

一体どんな顔をしていたのか、今でも気になって仕方がないくらい、いい顔している兄弟です♪

撮影の時は、パパさんもママさんの一緒になって撮影を進める事が多くあります。

家族みんなの思い出になれば良いな〜〜と思いながら(^^

何年経っても、あの時こんなだったよね〜〜♪なんて思い出しながら、ホッコリしながら見てくれたら嬉しいですよね♪


写真館コセキinstagramもやってますので、フォローしてチェックしてくださいね♪

写真館コセキinstagarm@ps_koseki

Facebookページもいいね!おねがします♪

写真館コセキFacebookページ
17.8.6-2


今日は随分と暑い一日でしたが、キッズ写真展「夏」2017

無事、全撮影が終了〜〜しました〜〜!

雨で撮影を延期させていただいたり、暑さで汗だくになったりと

さまざまご不便もおかけしたりと(汗)

ご参加いただいたお子様、パパママ、誠にありがとうございました!

毎年参加している皆様、年々成長していくお子さんをみると、私まで幸せな気持ちにさせてもらってます(^^

初めて参加していただいたお子さんや家族、私まで楽しく素敵な夏の思い出でございます♪

これから写真展に向けて、素敵な一枚を仕上げさせていただきますので、どうぞお楽しみにしてくださいね♪

沢山の方々のお越しをお待ち申し上げております(^^

キッズ写真展「夏」2017
☆写真展会場  山形市蔵王みはらしの丘はらっぱ館
           〒990-2317 山形県山形市 みはらしの丘2-32
☆ 展示期間   8月11日(金)〜8月13日(日)
            9:00〜18:00(最終日は16時まで)
17.8.5-1

おはようございます♪

梅雨も明けましたが、山形にしては過ごしやすい気候が続いていて、何よりです(^^
今日から花笠祭りも開催で「夏」本番で、賑やかな夏のはじまり〜〜!

今年は

第63回全国展フォトコンテスト第一部・日本の文化.自然組写真 入選

第11回日本写真館賞第5部 学校アルバムスナップ部門 優秀賞

東北六写連写真コンテスト
自由作品 銅賞
営業写真 入選

山形県営業写真コンテスト
自由作品 金賞
営業写真 銅賞

4つのコンテストで計6部門において賞をいただくことができました。
これも、日頃ご愛顧いただいておりますお客様や、お世話になっております沢山の方々のおかげです。
感謝申し上げるとともに、その人らしさ伝わる写真をお届けできる様に、その瞬間瞬間を伝えられる様に、より一層精進してまいりますので、
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

スタジオ撮影の人物写真、学校アルバムの写真、山形の風景写真
さまざまなジャンルで入賞することができましたので、
夏の間、お店のウインドウにて入賞写真を飾らせていただいております。

お近くまでお寄りの際は、気軽にご覧いただければ幸いです。

写真館コセキ
023-647-0118
山形市若宮4-4-22

小関一成

Author:小関一成
山形の写真館・写真館コセキの
2代目として人の人生の節目を撮りながら
自然豊かな山形の風景を撮り続けている。

シャッターを切る一瞬も
人との出会いも、
何気なく送る日々も・・・・・

出会いは、
いつも『一期一会』・・・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに掲載されている写真は全て一般方の許可を頂き掲載しております。写真の転載、転用、複製、販売、貸与などの利用は固く禁止しております。

この人とブロともになる

QR