Ichi-go Ichi-e 『一期一会』 ~ 写真館と僕と山形の風景 ~

普段山形の写真館でカメラマンlifeを送り、山形の風景を撮り続けている写真家。そんな僕が写真で伝えたい事、知って欲しい事・・・・

先月の初め一通の合格通知が届いた


今年の夏の暑い日々・・・・

写真の勉強、また勉強・・・・

そして、とある写真の試験を受けていたお盆前



町の写真館で働く僕ではあるが、日々結構色々と勉強していたりする。

僕が写真の事を日々学んだり、向上心を持って取り組んでいくのは当然の事だし、やっていかなければいけない事。


別に資格が無くても写真は撮れるし、上手くだってなれる


でも、試験に向けて改めて学んでいく事で、新たな経験、知識、技術を知る事、学ぶ事が出来た事が何よりも嬉しかったりする。




そして、明日はその合格証書の授与式が行われる日。

ふと、鏡を見ると結構髪が伸びている。

一応大切な日だし・・・・・


散髪台に座ると、顔なじみの理容師さんが話しかけてくる

昨日、山下清展を見て来たのよ~!感動したわ~!etc・・・・・・
(ちなみに裸の大将で有名な山下清展が山形美術館で行われているのです)


この話題、話し方、

それも慣れた手つきで髪をカットしながら・・・・・

いつもの事ながら、これも技術だなと関心してしまう。いやっ、人柄か?


日々を送っていくなかで、

学べる事はつきる事がないのだなと・・・・


切った襟足が少々寒さを感じる今日この頃なのでした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://photostudiokoseki.blog136.fc2.com/tb.php/1-e0b292b5

小関一成

Author:小関一成
山形の写真館・写真館コセキの
2代目として人の人生の節目を撮りながら
自然豊かな山形の風景を撮り続けている。

シャッターを切る一瞬も
人との出会いも、
何気なく送る日々も・・・・・

出会いは、
いつも『一期一会』・・・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに掲載されている写真は全て一般方の許可を頂き掲載しております。写真の転載、転用、複製、販売、貸与などの利用は固く禁止しております。

この人とブロともになる

QR