Ichi-go Ichi-e 『一期一会』 ~ 写真館コセキのカメラマン的日常生活 ~

僕の事を写真屋さんと呼んでくれる人もいたりする。 山形の写真館でカメラマンlifeを送る僕が写真で伝えたい事、知って欲しい事・・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、とてもとても嬉しい事がありました。。。


ご予約を頂いて就職活動用の証明写真を撮りにいらっしゃった大学生のスラリとしたお嬢さん


元々、そのお嬢さんの大学の先輩女性が昨年就活証明写真を撮影にいらしていただいたのです。

そして、とある会社に面接に行った際に、面接官の肩にはじめにこんな事を言われたのだそうです・・・・・



『 よい証明写真ですね〜! 』・・・・・・・と。



その後、その先輩は無事、そのよい条件の会社に就職が決まったのだそうです!(^^

その話を聞いて、何だか胸がギュッとなりました。ジーンときました。


証明写真って、とても小さい。

けれど、

その人のこれからを左右するかもしれない。


これからも、そんな気持ちを持って

その人らしい写真を撮って行こう!!って・・・・

改めて、そう思いました。




当店は山形市の郊外なので、今時期だと車以外の交通手段では中々大変なのですが

わざわざバスを乗り継ぎ時間をかけていらして頂いて、本当に感謝感謝です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://photostudiokoseki.blog136.fc2.com/tb.php/13-23354068

小関一成

Author:小関一成
山形の写真館・写真館コセキの
2代目として日々カメラマンlifeを送っている

シャッターを切る一瞬も
人との出会いも、
何気なく送る日々も・・・・・

出会いは、
いつも『一期一会』・・・・・

未分類 (30)

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに掲載されている写真は全て一般方の許可を頂き掲載しております。写真の転載、転用、複製、販売、貸与などの利用は固く禁止しております。

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。