Ichi-go Ichi-e 『一期一会』 ~ 写真館コセキのカメラマン的日常生活 ~

僕の事を写真屋さんと呼んでくれる人もいたりする。 山形の写真館でカメラマンlifeを送る僕が写真で伝えたい事、知って欲しい事・・・・

外を見ると、紅葉真っ盛り

今年の紅葉は随分と美しい様です


そして、僕のいる写真館では七五三真っ盛りの時期を迎えています。



初めて髪結いをして、唇に赤い紅をいれて本当に嬉しそうな笑顔の女の子

髪結いから付き添っているお母さんも、なんだか嬉しそう(^^


袴をはいて、刀を持って『 お侍さんだ~! 』と楽しそうにはしゃぐ男の子

そして、その姿をみて、自分も刀を持って童心に帰って楽しそうなお父さん(^^


着物が過ごしにくいらしく、ちょっとテンションが下がり気味のお子さん

なんとか楽しんでもらおうと奮闘する僕らと親御さん。

そして、おじいちゃんおばあちゃんもやっぱり嬉しそう


お子さん一人一人、ご家族一人一人に想いがあって

きっと、それが素晴らしい大切な想い出になっていくのだなと・・・・そう思います。



人の親と言う経験の無い僕ですが、

赤ちゃんの頃から見ている子が、大きくなって七五三を迎える

そんな、ひと時が嬉しくて

そして、かけがえのない時間なのだと思っています。



着物姿もやっぱり良いけれど、ドレス姿も素敵で捨てがたい!と思う今日このごろです(^^

10.11.5-1




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://photostudiokoseki.blog136.fc2.com/tb.php/2-f4b845c8

小関一成

Author:小関一成
山形の写真館・写真館コセキの
2代目として日々カメラマンlifeを送っている

シャッターを切る一瞬も
人との出会いも、
何気なく送る日々も・・・・・

出会いは、
いつも『一期一会』・・・・・

未分類 (30)

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに掲載されている写真は全て一般方の許可を頂き掲載しております。写真の転載、転用、複製、販売、貸与などの利用は固く禁止しております。

この人とブロともになる

QR

